5394日16時間25分30秒と1年

こんばんはお久しぶりです。

amino774mlです。

 

2018年6月27日に天国(dat界)へ旅立ったアミノバリュースレの一周忌を終え、相も変わらずサラリーマンとして日々奮闘しています。

 

さて、0時を回って今日、このブログを開設して丁度1年になります。

1周年ありがとうございます!!!(記事数3)

(更新をサボりまくってた)この1年、色々な事がありました。

語りたいことがたくさんあります。

 

引っ越しをしたこと。

転職をしたこと。

恋人が出来たこと。

恋人がいなくなったこと。

恋人募集中なこと。

昨今のインターネットについて。

昨今の2chについて。

この1年にハマった趣味の料理について。

最近ハマってるパズドラについて。

恋人募集中なこと。

アミノバリュースレの2スレ目のこと。

恋人募集中なこと。

 

まだまだ他にも色々あります。

ですがそれを吹き飛ばすくらい語りたいことが今日出来ました。

 

 

こちらの画像を御覧ください。

 

f:id:amino774ml:20190629001409p:image

 

 なんじゃこりゃ…。

 

仕事中スマートフォンの通知を見て腰を抜かしました。

はてなブックマークのアプリからとんでもない量の通知がありました。

 

ネット上で注目を浴びる(最近はこれを「バズ」ると言うらしいですね)ことに慣れていない私はすぐに色々疑いました。

 

「気づかない間にネット民を怒らせたのかもしれない!」

「昨今のネットの流れだとすぐ身柄特定されて晒されまくる!」

「はたまた、またVIPPERに標的にされてF5アタックや田代砲でもされているのかもしれない!」

「こうなりゃ戦争だ弾持ってこい!弾!!!!」

 

仕事中の私は震え上がりました。

帰宅後すぐに確認すると、私のブログにとんでもない量のコメントとブックマークとアクセスがあったのです。

 

どこが起爆剤になったのかわかりませんが私のブログがバズっていたのです(バズるの使い方間違ってたら恥ずかしいのでスルーしてください)。

 

照れながらも一つ一つのコメントやブックマークのコメント?を読ませていただきました。

とても嬉しいコメントばかりでした。

何百件あるかわからないコメントですが後日時間を作って必ずブログ上で全員にお返事するので今日はその中でも特に印象深かった一人の方のみに返信させていただきます。

明日も仕事だからごめんなさいね!

 

今日はkozilekさんという方のこのコメントを紹介させていただきます。

「どうでもいいことに感情があふれていて、きっと>>1は人生が楽しいに違いない。ブログ書いた後の流れも好き。間違っているの承知で言うけど、これぞ日本のインターネットだよなあ」

 

前半部分もとても嬉しいのですが、最後の「間違ってるの承知で言うけど、これぞ日本のインターネットだよなあ」の部分、とっっっっっっっっってもわかります。

間違ってるというか、インターネットのあり方に正解なんてないのは百も承知なんですが、きっとアミノバリューの記事を見てある種のノスタルジーを感じている人の多くはこの感覚がわかると思います。

要約して言うと、あの頃のインターネットって楽しかったよね!ってことです!

今のインターネットを否定してるわけじゃないんですけどね!だってなんか今日注目浴びて嬉しかったし!!

 

このコメントを読んで、後日私が見てきたインターネットの移り変わりを私なりに文字に綴ってみたいなと思いました。

自分なりに色々考えてこれからもブログをちょこちょこ書いていきます。

アミノバリューの記事のようなバズる文章は二度と書けないかもしれませんが、たまに見てみて下さいね。

 

このブログを読んでくれた皆さんと、1年ぶりにアミノバリュースレにありがとうを送ります。